札幌市立東栄中学校
トップ
 
学校紹介
 
学校行事
 
教育経営
 
沿革史
 
札幌市立学校ネットワーク

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

「学ぶ力」育成プログラム

平成27年度 学校評価

学校間連携方式

工事中
   ふれあい通信      
札幌市立東栄中学校校章
WELCOME

New

学校についての情報を公開しています、ぜひご覧下さい。

ふれあい通信は中止し、から各種通信をご覧ください。

2015





2016
9.4 月行事予定、学校だより、給食だより、保健だより、栄光を追加しました
11.25 月行事予定、学校だより(全国学力・学習状況調査結果)、保健だより、いじめ防止基本方針を追加しました。
2.23 月行事予定、保健だよりを追加しました。
3.13 平成27年度 学校評価(自己評価及び学校関係者評価書)を追加しました。
3.21 平成27年度 「学ぶ力」育成プログラムを更新しました。
5.10 4・5月行事予定、学校だよりを追加しました。
9.05 月行事予定、学校だより、給食だより、保健だよりを追加しました。
  校舎写真



校章
東栄中学校は、美香保、札幌、一条の三中学校の通 学区域を一部づつ包合したため、三校を統合した意味 で三角形を基本とした。
またこれは生徒・父母・先生 の三者が一体となって教育効果を上げる意味を持たせ た。
しかし三角形は数多くあるので、各辺を半 円形にカットし、文を意味するペンを加え、中央に中の字を大きく配した。
色は地をいぶし銀、ペンは銀色、文字は金色にした。

Copyright(c)2003 Sapporo City Board of Education.All rights reserved